Pages

13th July

暑い暑い日が続いて

食欲がへんなことになってます

やたらジャンキーなものが欲しい

 ラーメンやら揚げ物ばかり食べていたら

ふとももあたりのむくみがひどく

ぶよぶよになってしまいました


で、軽く食事制限することにしまして

ここ5日間は

夕食は野菜と

プロテインのみ

3日目からふとももすっきり

むくみを取るには

食事制限が一番ですね


私が飲んでるプロテインは

以前青汁をネットで探してたときにたまたま見つけたもの

大豆プロテインの抹茶味

20食分で約2600円

シェイカー1個付きで送料無料なのです


朝食代わりとして週3~4回飲んでいたのを

今は3~4種類の野菜とともに夕食にしています

 どうしても満腹感は得られないので

カフェラテをいれて飲んだりしてやりすごしてます


痩せ型体型なのに

太ももだけぶよっとするタイプ

運動もろくにしないからか

セルライトがあ~

きついトレーニングなしで

きれいな太もも手に入らないものでしょうか・・・ 

18th May

ずっと気になっていることがある

自然淘汰

という言葉の意味と使い方


軽く検索してみると


弱くてなくなっていくことが

淘汰される


という感じで使われてますが

いまいちしっくりこない



そもそも淘汰って

選り分けられる

という意味だと思うんだけど

そうすると


淘汰の結果

弱いもの(適さないもの)がなくなっていく


淘汰の結果

強いもの(適しているもの)が残る


てことですよねえ


う~ん?

混乱

17th May

ゴールデンウィークがすぎ、5月もはや半ば

家からほど近い職場に移って以来

通勤が格段に楽になり

歩く距離もぐっと減ったためか

体重が少し増えた気がする


というわけで

職場から家まで

帰りは徒歩にすることにしました

せいぜい20分弱なんですけどね


 運動と呼ぶには少なすぎる運動量なのですが

ひとつ利点がありました 

今までは電車の乗り換え駅の改札前に

ちょうどいいスーパーがあったので

次の電車まで少しでも時間があると

寄って何かしら買っていました

お菓子なんかもちょくちょく購入


それが、徒歩となると

職場から家までのルートには

コンビニが3件あるだけで

 スーパーマーケットがありません

この3件を素通りすれば手ぶらで帰宅

おやつをまったく買わなくなりました


帰宅後もすぐにはおなかがすかず

(軽くても運動になっているんでしょうか)

食後のおやつも必要なくなりました


う~ん

ウォーキングっていいな

仕事ではちょいちょい患者さんにすすめてはいたけど

実際自分でやってみると

想像以上にいい感じです

 続けます!

雨よ降るな!
 

20th Apr

1ヶ月ぶりに頭蓋矯正へ

楽しみは顔が小さくなること

それと

サロンオーナーとのおしゃべり!

パートナーに求める条件とか

おうち探しとか

やってみたいこととか

 
子供がいるいないで

相手に求める条件もずいぶんかわるので

あ~そういうこともあるんだなあと

興味深いのです


次の予約はゴールデンウィーク

楽しみだな~♪

1st Apr

価値観の違いというのは

生活しているなかで違和感をおぼえる大きな要因のひとつで

ちょっとしたおしゃべりも

相手に滑稽さを感じたり軽い嫌悪感がでたり


相容れない人っているよね