Pages

Showing posts with label Barre. Show all posts
Showing posts with label Barre. Show all posts

7th Dec

夕方、Barre のクラスに参加してきました

先週に引き続きかなりキツイ内容!

先生に姿勢を直されるたびに

「あぅぅううう・・・」

と思わず声が・・・

以前やっていたピラティスと似てるようで

先生の厳しさが違うのか

かなり難易度が高いです

開始15分で汗がしたたり落ちるほど

半分過ぎるころにはかなり体力が消耗していて

姿勢をキープするだけでも体中がふるえます


クールダウンのストレッチですらかなり苦しく

最後吐きそうになりました~・・・ 

腰痛予防に、と始めたけれど

いつまで続くかな


しっかり夕飯を食べる気にもなれず

旬のチェリーをつまんで

シャワー浴びて、ごろごろ

明日も仕事で早起きなので

体を休めます~



1st Dec

今日は1日、筋肉痛に苦しみながら働きましたー

昨日初めて行った Barre が思いのほかキツクて

階段ののぼりおり、かがんだり立ち上がったりするたびに

あぁー... うぅーん... と

うなってました

pulse Pilates and Fitness

Barre というのはバレエのウォームアップに使われるレールのこと

私が参加したのは Barre を使ったエクササイズと

ピラティスを合わせたようなクラスで1時間ぶっ通し

くったくたになりました

腰周り、下半身中心にいじめぬかれた感じ

腰痛予防にはちょうどいいかな

週に1回、続けていこう


ひどい筋肉痛なので

シャワーの後にブレンドオイルでマッサージ

レシピはユーカリ、ラベンダー、スペアミント、ペパーミントオイル

筋肉の疲れと痛みをやわらげます