Pages

Showing posts with label 週末. Show all posts
Showing posts with label 週末. Show all posts

21st Mar


  東京でも桜が開花

春ですね~


うちのベランダでも

レンギョウが満開です

緑がきれいな新芽も出てきて 

すがすがしい気持ちになります


今の部屋に引越してきてもうすぐ2ヶ月

そろそろベランダで家庭菜園をと思って

プランターや種、苗を購入しました

夏には野菜の収穫ができる・・予定

楽しみ! 

5th Dec

休みの日にお友達とブランチ


2013年の途中から仕事以外で外出するのがおっくうになり

休みの日は家にこもっていることが多かったのだけど

ここへきて感情に変化があり

休みの日に家でひとりでいるのが窮屈に感じるように


そんな私を連れ出してくれる数少ない貴重なお友達

あれこれ細かく話さなくても

共感し合える仲というのかな

話していて変なずれ(ギャップ?)を感じない

 とってもラクにすごせる時間でした


 もしかしたらあと1ヶ月ほどで日本へ帰国するかもしれないので

ゴールドコーストのこののんびりした空気を

たっぷり満喫しておこう


今日の夜は職場のみんなでクリスマスパーティ

久々にお酒を飲んじゃおうかな~

4th Dec

金運あがりそうなコインケースを

お気に入りのショップで購入♪

鮮やかな黄色のパイソン皮です


小さめクラッチもパイソンがアクセント

Miami Marketta にある革製品のショップ


どんどん新しいデザインが発表されて

売れたらおしまいのデザインがたくさん

「あ、かわいい!」

と思ったときに買わないと

数週間後にはもう手に入らないなんてことも


私が持っている小さめクラッチと大きめクラッチ

どちらも購入した次の週には

もう店頭から消えていました


じっくり考えることと

スパッと決断すること

相反することだけれど

どちらもバランスよくできたらいいね

私はもっぱら決断タイプ

それゆえに「早まった!」と思うことも多々あり

ただ切り替えもとっても早いので

後悔することはないんです