Pages

Showing posts with label かかりつけ薬剤師. Show all posts
Showing posts with label かかりつけ薬剤師. Show all posts

1st Apr


今日から調剤報酬の改訂で

かかりつけ薬剤師なるものが誕生しました

患者が希望すれば追加料金を払って

特定の薬剤師に薬歴管理や

服薬指導をやってもらえる! という

キャバクラかっ!

な、制度なわけです


さっそく

「あんちゃん、かかりつけ薬剤師ねっ」

と指名いただきましたが

かかりつけ薬剤師になるのにも条件がありまして

私はその要件を満たしていないので

公的に言うかかりつけ薬剤師にはなれないのです


ただ

個人的には

患者が薬剤師を指定して投薬してもらうというのは

あってもいいかなとは思うので

点数がとれるとれないにかかわらず

かかりつけ薬剤師というアイデアには賛成


今後どんな具体的な運用例が出てくるか

楽しみな制度です