Pages

Showing posts with label 矯正. Show all posts
Showing posts with label 矯正. Show all posts

24th Feb

約1年前の帰国後から歯科治療を始めて

ようやく

歯列矯正が始まりました

歯並びが悪かったので

かみ合わせも悪く、虫歯もできやすかったのです


 この年になってワイヤーが見えるのもいやだったので

インビザラインという透明のマウスピースを装着する矯正です

昨日から着けていますが

前歯が痛い・・・

じわーっと長時間引っ張られているので

マウスピースをはずしたときの開放感

たまらんです


 あとひとつやや苦しいのは

食事のとき以外は装着していなければならないので

間食ができないんですよ 

おやつ、コーヒー、お茶大好きなんで

装着中はそれ全部がまん

運動不足でちょっと増えた体重も

1ヶ月しないで落ちてしまうでしょう・・・


これから約2年

長いと3年くらいになると見積もられていますが

サボらず

いい結果となるようがんばります