Pages

Showing posts with label ウォーキング. Show all posts
Showing posts with label ウォーキング. Show all posts

17th May

ゴールデンウィークがすぎ、5月もはや半ば

家からほど近い職場に移って以来

通勤が格段に楽になり

歩く距離もぐっと減ったためか

体重が少し増えた気がする


というわけで

職場から家まで

帰りは徒歩にすることにしました

せいぜい20分弱なんですけどね


 運動と呼ぶには少なすぎる運動量なのですが

ひとつ利点がありました 

今までは電車の乗り換え駅の改札前に

ちょうどいいスーパーがあったので

次の電車まで少しでも時間があると

寄って何かしら買っていました

お菓子なんかもちょくちょく購入


それが、徒歩となると

職場から家までのルートには

コンビニが3件あるだけで

 スーパーマーケットがありません

この3件を素通りすれば手ぶらで帰宅

おやつをまったく買わなくなりました


帰宅後もすぐにはおなかがすかず

(軽くても運動になっているんでしょうか)

食後のおやつも必要なくなりました


う~ん

ウォーキングっていいな

仕事ではちょいちょい患者さんにすすめてはいたけど

実際自分でやってみると

想像以上にいい感じです

 続けます!

雨よ降るな!