Pages

Showing posts with label うつ. Show all posts
Showing posts with label うつ. Show all posts

7th May

日本では

うつや不眠を訴える患者への処方が

言い方は悪いけど

とても気持ちが悪い


ピアノの調律をするかのように

超微妙な調整の繰り返し

患者は薬の調整で

症状がすぱっと改善されると期待をいだく


そういう処方に限って

患者の不安や不満が薬局でふきだす

診察であまり話を聞いてくれていないから

聞きたいことや言いたかったことが

どばーっと出てくるのかな


気持ちに波があるのはみんな同じ

ちょっとの体調の変化で処方まで変化させたら

ますます落ち着かない

(あくまでも個人的な感覚ですけどね)