Pages

Showing posts with label . Show all posts
Showing posts with label . Show all posts

4th Apr

春はおかしな人が増えると聞きました

そんなもんかなあと思っていたけど

どうも本当かもしれないと思うことが

ちらほら


先日最寄り駅で電車を降りる時

斜め後ろにいた太ったおじさんが

私の進行方向を

体を張ってふさいできた


電車降りたら改札方向へすすむでしょ

小さい駅だから改札もひとつで

電車降りたらみんな同じ方向へ歩き出すんだけど

おじさんは明らかに私の前に立ちはだかった

車両から降りて一歩目は

あ、進行方向かぶった?と思ったけど

二歩目もまた正面衝突

えええ?と思って顔をチラ見したら

にやっとされた


もーきもい

 なんだったんだろ

同じ電車に乗っちゃったら

次は避けないと・・・


春は諸々注意が必要だということ


21st Mar


  東京でも桜が開花

春ですね~


うちのベランダでも

レンギョウが満開です

緑がきれいな新芽も出てきて 

すがすがしい気持ちになります


今の部屋に引越してきてもうすぐ2ヶ月

そろそろベランダで家庭菜園をと思って

プランターや種、苗を購入しました

夏には野菜の収穫ができる・・予定

楽しみ!