Pages

25th JAN 2019

なんとなんと

1年以上もブログ更新していなかった

振り返ってみると

2018年はコンプレックスに悩まされた1年でした

今までもコンプレックスはあったものの

さほど気にすることはなかったのですが

去年は結構しんどかったなあ

無い物ねだりとわかっていても

頭から離れないことがあって

辛いときもあったな

生活面では7月に引越し

念願だった犬との生活も始まり

ひとりで気ままに暮らしていたときとはペースを変えざるを得なくて

慣れるまではやたら早く目が覚めたりして

体力落ちて夏バテまでしてしまいました

6月に起きた地震以来

ひとりでいることに不安を覚え

犬がいることでさらにしっかりしなきゃと

なんだか気が休まらないまま年末まで過ごしてました

仕事面ではほぼ不満ゼロで

楽しく働けたのでよかったな

当初4ヶ月の予定だったのが

契約更新し続けてはや1年と2ヶ月が過ぎました

2019年はプライベートはもう少しリラックスして

仕事は今まで通りのペースでやっていこうと思います

28th Nov



11月から新天地での勤務開始しました

引越し、車購入そして

年内にはマンション購入と

怒濤のスケジュールで動いています

新しい職場は2ヶ所

どちらも処方内容まあまあ退屈しない感じで

勉強になることもありなので良いです

がっ!

ちょいきもいおっさんがいるので

それがいやかなあ

あ、あと

男性率高くて…(しかもぱっとしない)

なんていったら何様だと言われそうですが😢😢😢

いまいち燃えない😅


やはり一緒に仕事するなら女性に限るなあ


20th FEB 2019


圧倒的多数の無意識に気づかず

私たちは生きてるという

でも、気づいていないだけで

その無意識に

行動は影響されているらしい


私は直感で行動するタイプなので

度々、合理性に欠けていて

周りの人を心配させている


その直感というものを

私個人はかなり信頼しているので

自分では全く心配していないし

筋書き取りにいかなくても

結構へっちゃらなのです


心配性で慎重な行動を心がけるタイプの友人は

直感では絶対に判断しない

彼女と話をしていると

私のとる行動は無理、無茶、滑稽

可哀想とすら思っていることが伝わってくる

私の口から飛び出すワードは

どう解釈しても無茶苦茶に聞こえるんでしょう


12th Oct



謙虚でいるということを

いつのまにやら忘れている

自分がどれほど恵まれた環境にいるか

わからなくなっている


そういうことに気づく瞬間がある

思った通りに物事が動かないときだ


あーしたい、こーしたいと

想像を膨らませ

いざ動こうとした時に

思わぬ状態に陥るときがある

いわゆる誤算というもの


自分一人で何かしようとしているわけではないので

えぇーなんでぇ…

ということは起こるわけで

そんな時に

がっかりだよおー!

という思いとほぼ同時に

あれ?私何を期待したんだろう?

と目が覚める感覚もやってくる


先を考えるとき

今よりいいことを考えるのは当然なのだけど

よくよく考えると今も十分な状態なのだ

ちょっと期待はずれだからといって

一瞬落ち込んだ自分が

少し可笑しく

あぁ

またやっちゃった

傲慢だったな、と

ちょっとにやけて

謙虚でいなきゃなと

改めて思うのです


30th Aug

すっかりブログのこと忘れていた・・・

8月末までだと思っていた契約が2ヶ月のびたり

来年以降の予定が決まりつつあったり

私の目指すライフスタイルは

結構実現可能なんじゃないかと期待をもったり

ますますやりたいことが増えて楽しみすぎて胸が苦しくなったり

してました


表へ出れば出るほど刺激を受けて

楽しそうなアイデアが出てきてしまう


あと、小さな秘密って

悪くないね

この世には見えていない部分がたくさんあるんだと

実感できて

 ちょっぴり怖いとすら思える、この感覚

スリルあって

いいね


飲み込まれないようにしないとね