Pages

12th Oct



謙虚でいるということを

いつのまにやら忘れている

自分がどれほど恵まれた環境にいるか

わからなくなっている


そういうことに気づく瞬間がある

思った通りに物事が動かないときだ


あーしたい、こーしたいと

想像を膨らませ

いざ動こうとした時に

思わぬ状態に陥るときがある

いわゆる誤算というもの


自分一人で何かしようとしているわけではないので

えぇーなんでぇ…

ということは起こるわけで

そんな時に

がっかりだよおー!

という思いとほぼ同時に

あれ?私何を期待したんだろう?

と目が覚める感覚もやってくる


先を考えるとき

今よりいいことを考えるのは当然なのだけど

よくよく考えると今も十分な状態なのだ

ちょっと期待はずれだからといって

一瞬落ち込んだ自分が

少し可笑しく

あぁ

またやっちゃった

傲慢だったな、と

ちょっとにやけて

謙虚でいなきゃなと

改めて思うのです


30th Aug

すっかりブログのこと忘れていた・・・

8月末までだと思っていた契約が2ヶ月のびたり

来年以降の予定が決まりつつあったり

私の目指すライフスタイルは

結構実現可能なんじゃないかと期待をもったり

ますますやりたいことが増えて楽しみすぎて胸が苦しくなったり

してました


表へ出れば出るほど刺激を受けて

楽しそうなアイデアが出てきてしまう


あと、小さな秘密って

悪くないね

この世には見えていない部分がたくさんあるんだと

実感できて

 ちょっぴり怖いとすら思える、この感覚

スリルあって

いいね


飲み込まれないようにしないとね

13th July

暑い暑い日が続いて

食欲がへんなことになってます

やたらジャンキーなものが欲しい

 ラーメンやら揚げ物ばかり食べていたら

ふとももあたりのむくみがひどく

ぶよぶよになってしまいました


で、軽く食事制限することにしまして

ここ5日間は

夕食は野菜と

プロテインのみ

3日目からふとももすっきり

むくみを取るには

食事制限が一番ですね


私が飲んでるプロテインは

以前青汁をネットで探してたときにたまたま見つけたもの

大豆プロテインの抹茶味

20食分で約2600円

シェイカー1個付きで送料無料なのです


朝食代わりとして週3~4回飲んでいたのを

今は3~4種類の野菜とともに夕食にしています

 どうしても満腹感は得られないので

カフェラテをいれて飲んだりしてやりすごしてます


痩せ型体型なのに

太ももだけぶよっとするタイプ

運動もろくにしないからか

セルライトがあ~

きついトレーニングなしで

きれいな太もも手に入らないものでしょうか・・・ 

18th May

ずっと気になっていることがある

自然淘汰

という言葉の意味と使い方


軽く検索してみると


弱くてなくなっていくことが

淘汰される


という感じで使われてますが

いまいちしっくりこない



そもそも淘汰って

選り分けられる

という意味だと思うんだけど

そうすると


淘汰の結果

弱いもの(適さないもの)がなくなっていく


淘汰の結果

強いもの(適しているもの)が残る


てことですよねえ


う~ん?

混乱

17th May

ゴールデンウィークがすぎ、5月もはや半ば

家からほど近い職場に移って以来

通勤が格段に楽になり

歩く距離もぐっと減ったためか

体重が少し増えた気がする


というわけで

職場から家まで

帰りは徒歩にすることにしました

せいぜい20分弱なんですけどね


 運動と呼ぶには少なすぎる運動量なのですが

ひとつ利点がありました 

今までは電車の乗り換え駅の改札前に

ちょうどいいスーパーがあったので

次の電車まで少しでも時間があると

寄って何かしら買っていました

お菓子なんかもちょくちょく購入


それが、徒歩となると

職場から家までのルートには

コンビニが3件あるだけで

 スーパーマーケットがありません

この3件を素通りすれば手ぶらで帰宅

おやつをまったく買わなくなりました


帰宅後もすぐにはおなかがすかず

(軽くても運動になっているんでしょうか)

食後のおやつも必要なくなりました


う~ん

ウォーキングっていいな

仕事ではちょいちょい患者さんにすすめてはいたけど

実際自分でやってみると

想像以上にいい感じです

 続けます!

雨よ降るな!