STAY-DOWN
UNDER THE BLUE SKY
Pages
HOME
WISH LIST
18th May
ずっと気になっていることがある
自然淘汰
という言葉の意味と使い方
軽く検索してみると
弱くてなくなっていくことが
淘汰される
という感じで使われてますが
いまいちしっくりこない
そもそも淘汰って
選り分けられる
という意味だと思うんだけど
そうすると
淘汰の結果
弱いもの(適さないもの)がなくなっていく
淘汰の結果
強いもの(適しているもの)が残る
てことですよねえ
う~ん?
混乱
17th May
ゴールデンウィークがすぎ、5月もはや半ば
家からほど近い職場に移って以来
通勤が格段に楽になり
歩く距離もぐっと減ったためか
体重が少し増えた気がする
というわけで
職場から家まで
帰りは徒歩にすることにしました
せいぜい20分弱なんですけどね
運動と呼ぶには少なすぎる運動量なのですが
ひとつ利点がありました
今までは電車の乗り換え駅の改札前に
ちょうどいいスーパーがあったので
次の電車まで少しでも時間があると
寄って何かしら買っていました
お菓子なんかもちょくちょく購入
それが、徒歩となると
職場から家までのルートには
コンビニが3件あるだけで
スーパーマーケットがありません
この3件を素通りすれば手ぶらで帰宅
おやつをまったく買わなくなりました
帰宅後もすぐにはおなかがすかず
(軽くても運動になっているんでしょうか)
食後のおやつも必要なくなりました
う~ん
ウォーキングっていいな
仕事ではちょいちょい患者さんにすすめてはいたけど
実際自分でやってみると
想像以上にいい感じです
続けます!
雨よ降るな!
20th Apr
1ヶ月ぶりに頭蓋矯正へ
楽しみは顔が小さくなること
それと
サロンオーナーとのおしゃべり!
パートナーに求める条件とか
おうち探しとか
やってみたいこととか
子供がいるいないで
相手に求める条件もずいぶんかわるので
あ~そういうこともあるんだなあと
興味深いのです
次の予約はゴールデンウィーク
楽しみだな~♪
1st Apr
価値観の違いというのは
生活しているなかで違和感をおぼえる大きな要因のひとつで
ちょっとしたおしゃべりも
相手に滑稽さを感じたり軽い嫌悪感がでたり
相容れない人っているよね
19th Mar
10年ほど前に通っていた頭蓋矯正の効果が忘れられず
やっとこ見つけたサロンに
年末に2度ほど行きました
同窓会では顔小さいと言われ
飛び上がるほどうれしかったのですが
年明け以来なかなか時間が作れず
今日ようやく行って来ました
ずいぶん広がった顔を
小さくまとめてもらって大満足
今年は
オーストラリア生活でにぶってしまった
容姿へのこだわりを取り戻す一年にしよう
衣類にかけるお金も
ちょっと増やすことにしました
お出かけが増えて出費も増えそうだけど
来年以降は人との出会いが増えるはずなので
恥ずかしくないようにしないとね
余談ですが
サロンのオーナーの婚活話に影響されて
パートナー探しの興味がでてきました
好みとか条件とか
視点がおもしろいんですよ
刺激うけるとワクワクします
Newer Posts
Older Posts
Home
Subscribe to:
Posts (Atom)