Pages

12th Oct



謙虚でいるということを

いつのまにやら忘れている

自分がどれほど恵まれた環境にいるか

わからなくなっている


そういうことに気づく瞬間がある

思った通りに物事が動かないときだ


あーしたい、こーしたいと

想像を膨らませ

いざ動こうとした時に

思わぬ状態に陥るときがある

いわゆる誤算というもの


自分一人で何かしようとしているわけではないので

えぇーなんでぇ…

ということは起こるわけで

そんな時に

がっかりだよおー!

という思いとほぼ同時に

あれ?私何を期待したんだろう?

と目が覚める感覚もやってくる


先を考えるとき

今よりいいことを考えるのは当然なのだけど

よくよく考えると今も十分な状態なのだ

ちょっと期待はずれだからといって

一瞬落ち込んだ自分が

少し可笑しく

あぁ

またやっちゃった

傲慢だったな、と

ちょっとにやけて

謙虚でいなきゃなと

改めて思うのです


No comments:

Post a Comment